こんにちは。ねててです。
トリックオアマネー!お金をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!
さて、今回はハロウィンイベントで新登場した3キャラ含む全キャラの解説をしていこうと思います。
簡単な解説はこちらの動画を参考にしてください。
2分でわかるハロウィンコラボ解説!【ねててのパズドラ】
今回は6400字ですが、実際にはそんなにありません。
最初に、このガチャの総評です。
・コットンとマドゥの性能がものすご~~~~く高い
・★5~6の中に超強化されたキャラが何体かいる
・基本的には引くべきガチャではない。引きたい人だけどうぞ
<目次>
ダンジョン・交換・モンポ購入キャラ
ガチャ限★5
ガチャ限★6
ガチャ限★7
ガチャ限★8
ガチャ限★9
※入手したい数/残しておきたい数の説明
・入手したい数
できれば欲しい数ですが、追う必要もない場合は一言項目に書いてあります
・残しておきたい数
引いた場合、最低限残しておきたい数です
ちなみに、0になることはないので1以上の数字です
(例)
入手したい数/残しておきたい数が0/1の場合
→狙う必要もないが、引いたのであれば1体残しておこう
という意味
ダンジョン・交換・モンポ購入キャラ
パンプキンジョーカー(ダンジョン産)
・リーダースキル
よわい
・覚醒
結構いい性能
ランダンなどで活躍が見込まれる
・スキル
★7のアルラウネと同じスキル
チャージ付きの中では最も早く、覚醒無効の回復量も最も多い
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:1/1
微課金:1/1
重課金:1/1
・一言
作っておこう!!!
カボデビ(メダル交換)
・覚醒
最近ドロップ強化は再評価されている
あればあるだけ強い
暗闇耐性2個を積むこともできるので非常に優秀
・スキル
ヒノミツハなどのいやらしいギミック対策スキル
6Tなので溜まりやすいのが欠点でもあるが、ドロリフスキルとして使えばなんとかなる
ドロリフは超暗闇やロック解除の面もあるため、有用なスキル
・残しておきたい数
全員1
・一言
アギダインと相互互換の存在
スキルターンはメリットデメリットが混在
アギダインは3Tコンボ加算が強い代わりにお邪魔目覚めも3T
耐性は毒暗闇vs暗闇2個
どっちも強いのでどっちが強いとかはない
ハロウィンシャンメイ
・リーダースキル
よわい
・覚醒
攻撃キラーマンとして運用は可能(その場合はバインド耐性がなくなる)
ぶっちゃけ進撃の巨人コラボのケニーアッカーマンに負けている
モンポ余ってるけどケニー持ってない、みたいな人にオススメ(そんな人いるんか?)
・スキル
弱くはないが、積極的に使いたいスキルでもない
よわい
・覚醒
攻撃キラーマンとして運用は可能(その場合はバインド耐性がなくなる)
ぶっちゃけ進撃の巨人コラボのケニーアッカーマンに負けている
モンポ余ってるけどケニー持ってない、みたいな人にオススメ(そんな人いるんか?)
・スキル
弱くはないが、積極的に使いたいスキルでもない
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1
無課金:0/1
微課金:0/1
重課金:1/1
・一言
ガチャ限落ち悲しいね
ガチャ限から落ちると交換の弾にもならないのが厳しい
ガチャ限から落ちると交換の弾にもならないのが厳しい
ごめん
ガチャ限★5
ハロウィン千代女
・リーダースキル
よわい
・覚醒
ドラゴンキラー2個潜在ドラキOK
これにより、マルチ&HP条件なしでの闇属性ドラキ火力No.1
・スキル
2色陣と合わせて花火ってたまにやるよね
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:1/1
微課金:1/1
重課金:1/1
・一言パワーアップにより、ドラキ火力が想像以上に高くなった
1体いて損のないキャラになった
パール
・リーダースキル
よわい
・覚醒
キラーが散らばりすぎてて、全体的に無難な火力しか出せない
毒耐性3個は強いので、使うならばそこに着目したい
・スキル
防御態勢は強いこともあるのでまぁまぁ
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1
微課金:1/1
重課金:1/1
・一言同レアの他キャラと比較すると、毒耐性の分色々と落とされたなーという印象
間違いなく狙うような性能ではない
ウンディーネ
・リーダースキル
よわい
・覚醒
回復役と火力盛りを同時にできる覚醒
超覚醒にバインド耐性があるので、十分に役割がある
・スキル
今回のレアリティアップによりアシスト可能になった
無効スキルはピンポイントで使うことがあるのでできれば持っておきたい(1点狙いをする必要はない)
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:1/1
微課金:1/1
重課金:1/1
・一言覚醒もスキルも強いが、スキルがピンポイントで輝くタイプのスキルなため、汎用性が低くなってしまっているキャラ
とても惜しい。せめてスキルが軽ければ‥‥!
ムーラン
・リーダースキル
よわい
・覚醒
スキブ3に悪魔キラー+潜在悪魔キラーなので、かなりの活躍が見込めそうなキャラ
★5も捨ててはいけないといういい教訓になる(昔捨ててた)
・スキル
さすがに弱い
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:1/1
微課金:1/1
重課金:2/2
・一言
闇属性悪魔キラー火力No.4
スキブ3ではムーランがトップなので、かなりいいキャラになった
スキブ3ではムーランがトップなので、かなりいいキャラになった
ミザリィ
・リーダースキル
よわい
・覚醒
自動回復の数はマックたまドラに次いで2番目に多い
毒目覚めがガスロに続く2キャラ目
・スキル
今回のレアリティアップによりアシスト可能になった
5Tで半減できる最速アシストキャラ
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1
微課金:2/2
重課金:2/4
・一言
毒パの救世主になりそう
アシスト最速半減スキルはこれから1年の間で1回は使いそう
アシスト最速半減スキルはこれから1年の間で1回は使いそう
ガチャ限★6
ライラ
・リーダースキル
よわい
・覚醒
めちゃ強くなった
バインド耐性がつき、超覚醒にスキブプラス!
つよ~~~~~~い
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0~4/4
微課金:0~4/4
重課金:4/4
・スキルスキルターンが6→5Tとなり、非常に扱いやすくなった
周回などで使われる可能性のあるスキルなので、集められる人は4体集めたい性能
・一言
スキブプラスとバインド耐性がついたことで、一躍ぶっ飛び性能となった
(4体まで)いればいるだけ便利なキャラ
(4体まで)いればいるだけ便利なキャラ
ヴァンパイアロード
・リーダースキル
よわい
・覚醒
マルチ&HP条件なし&素でバインド持ちの闇属性神キラー部門1位
・スキル
あまり強くない
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1
微課金:1/1
重課金:1/1
・一言
超ピンポイントで輝く可能性はあるが、ほとんどの場合倉庫番のキャラ性能
アルラウネ
・リーダースキル
よわい
・覚醒
無難な覚醒
闇属性で封印耐性が足りなくなることはあまりないので、その点は怪しいところ
・スキル
スキルがめちゃくちゃ強化された
7Tで覚醒無効7T回復+チャージは唯一のスキル
覚醒無効回復+チャージでは最速(9Tにおでどらとジョイラがいる)
最速という点でみると価値があるキャラ
絵がかっこいいだけに惜しい
アルラウネ
・リーダースキル
よわい
・覚醒
無難な覚醒
闇属性で封印耐性が足りなくなることはあまりないので、その点は怪しいところ
・スキル
スキルがめちゃくちゃ強化された
7Tで覚醒無効7T回復+チャージは唯一のスキル
覚醒無効回復+チャージでは最速(9Tにおでどらとジョイラがいる)
最速という点でみると価値があるキャラ
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1
微課金:0~1/1
重課金:1/1
・一言
最速スキル+チャージ付きには価値があるが、基本的には倉庫番な気がする
攻撃力低いのに10c強化つけられても困る
攻撃力低いのに10c強化つけられても困る
圧倒的に闇派です。かわいい
念のために言っておくと、使い所はない
ロズエル
・リーダースキル
かわいい
・覚醒
スキブ3な点はとても優秀
超覚醒にスキブが欲しかったがさすがに高望みか
・スキル
防御態勢自体は悪いスキルではないが、やはり優先度は低め
・入手したい数/残しておきたい数
念のために言っておくと、使い所はない
ロズエル
・リーダースキル
かわいい
・覚醒
スキブ3な点はとても優秀
超覚醒にスキブが欲しかったがさすがに高望みか
・スキル
防御態勢自体は悪いスキルではないが、やはり優先度は低め
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1
微課金:0/1
重課金:1/1
・一言
右下のかぼちゃになりたい
バステト
・リーダースキル
無難に強いが、今の環境からするとやや古め
半年前にでてたら結構流行ってたと思う
闇メタのHP条件がなくなりサブ候補が広がった代わりに耐久力が落ちたリーダーと考えるとわかりやすい(?)
・覚醒
操作時間2秒分を確保できる点は非常に優秀
・スキル
神羅万象コラボのエンの完全上位互換スキル。エンかわいそう
非常に使い勝手のいいスキルなので、1体いると小回りが効く
ガチャ限★7
バステト
・リーダースキル
無難に強いが、今の環境からするとやや古め
半年前にでてたら結構流行ってたと思う
闇メタのHP条件がなくなりサブ候補が広がった代わりに耐久力が落ちたリーダーと考えるとわかりやすい(?)
・覚醒
操作時間2秒分を確保できる点は非常に優秀
・スキル
神羅万象コラボのエンの完全上位互換スキル。エンかわいそう
非常に使い勝手のいいスキルなので、1体いると小回りが効く
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1
微課金:1/1
重課金:1/1
・一言
覚醒やスキルの性質上、複数積むことはほぼない(あるとすればスキルトリガー)
エンとは副属性含め属性が被っていないので使い分けは可能
2440円で確定で手に入るので、できれば欲しいところ
ただ、1体いればいい性能なのでガチャの後に確定セットを買おう
アルファ&オメガ
・リーダースキル
火木同時攻撃はちょっと使いにくい
攻撃属性とHP属性が別れているのも厳しめ
・覚醒
回復力の高いキャラに回復ドロ強4個!
ものすごい回復力になる。とてもいいキャラ
スキブ3にもできるのもいい点
7c2個の無効貫通にもできるので、最低限の火力も確保可能
・スキル
回復役として使うには惜しいスキル
14Tと重く、火木パーティ以外ではかなり使いにくい
エンハンスは優秀だが‥‥といった感じ
使われないようなスキルではないので、引けた人はおめでとう
エンとは副属性含め属性が被っていないので使い分けは可能
2440円で確定で手に入るので、できれば欲しいところ
ただ、1体いればいい性能なのでガチャの後に確定セットを買おう
アルファ&オメガ
・リーダースキル
火木同時攻撃はちょっと使いにくい
攻撃属性とHP属性が別れているのも厳しめ
・覚醒
回復力の高いキャラに回復ドロ強4個!
ものすごい回復力になる。とてもいいキャラ
スキブ3にもできるのもいい点
7c2個の無効貫通にもできるので、最低限の火力も確保可能
・スキル
回復役として使うには惜しいスキル
14Tと重く、火木パーティ以外ではかなり使いにくい
エンハンスは優秀だが‥‥といった感じ
使われないようなスキルではないので、引けた人はおめでとう
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1
微課金:0~1/1
重課金:1/1
・一言
真ん中のスオウかわいい
右がアルファで左がオメガ
(この二人は龍化するので元の究極後の絵では龍側がそのキャラ)
火/木における最高の回復役(ぶっちぎり)だが、スキルまでみるとカナンに軍配があがりそう
下記2点から、無理して狙う必要のないキャラだと考えている
・アルファ&オメガでなければ!といったシーンは少なそう
・確定も交換もない★7枠
ソニア
・リーダースキル
よわい
・覚醒
水列を消すところから始めたいが、主な戦場であるランダンではいい覚醒となるのでなんとも言えない
・スキル
2色陣+2チャージを複数積むことで陣ループが可能となる
複数いることで急に価値が上がるタイプのスキル
右がアルファで左がオメガ
(この二人は龍化するので元の究極後の絵では龍側がそのキャラ)
火/木における最高の回復役(ぶっちぎり)だが、スキルまでみるとカナンに軍配があがりそう
下記2点から、無理して狙う必要のないキャラだと考えている
・アルファ&オメガでなければ!といったシーンは少なそう
・確定も交換もない★7枠
ソニア
・リーダースキル
よわい
・覚醒
水列を消すところから始めたいが、主な戦場であるランダンではいい覚醒となるのでなんとも言えない
・スキル
2色陣+2チャージを複数積むことで陣ループが可能となる
複数いることで急に価値が上がるタイプのスキル
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/4
微課金:0~1/4
重課金:4/4
・一言
最近は2色陣ループのランダンが減ったので、実際は使われなさそう
狙うほどのキャラではない。たぶん
ねね
・リーダースキル
周回向けの性能
1列で16倍出せる上に落ちコンしにくいのはいい点
ライラいれてブンブンできるね!
・覚醒
追撃できない代わりの超追撃だったが、なんとこのご時世リーダーが追撃する。かなしい
覚醒自体は特筆すべき点はない
・スキル
通常ねねの色違いスキル
弱くはなく、決戦スキルとすることは可能
狙うほどのキャラではない。たぶん
ねね
・リーダースキル
周回向けの性能
1列で16倍出せる上に落ちコンしにくいのはいい点
ライラいれてブンブンできるね!
・覚醒
追撃できない代わりの超追撃だったが、なんとこのご時世リーダーが追撃する。かなしい
覚醒自体は特筆すべき点はない
・スキル
通常ねねの色違いスキル
弱くはなく、決戦スキルとすることは可能
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1
微課金:0/1
重課金:1/1
・一言
色々強いがあと一歩が全方面で足りないキャラ
強いのに使い道がない悲しいキャラ
リュエル
・リーダースキル
76盤面だが、さすがによわい
・覚醒
木属性は封印耐性が足りなくなることがあまりないので弱い
・スキル
本家と同じ。あまり強くない
強いのに使い道がない悲しいキャラ
リュエル
・リーダースキル
76盤面だが、さすがによわい
・覚醒
木属性は封印耐性が足りなくなることがあまりないので弱い
・スキル
本家と同じ。あまり強くない
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1
微課金:0/1
重課金:1/1
・一言
どの辺が★7なのか教えて欲しいレベルで残念な性能
悲しい
ゼローグ∞
・リーダースキル
使いやすくなって倍率の落ちたアメン
それアメンでよくね?
・覚醒
初めてのダンジョンボーナスキャラ
今では見る影もない
・スキル
唯一性が非常に高いスキルだが、使われているところは見たことがない
・入手したい数/残しておきたい数
悲しい
ゼローグ∞
・リーダースキル
使いやすくなって倍率の落ちたアメン
それアメンでよくね?
・覚醒
初めてのダンジョンボーナスキャラ
今では見る影もない
・スキル
唯一性が非常に高いスキルだが、使われているところは見たことがない
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/引いた数
微課金:0/引いた数
重課金:1/引いた数
・一言
使われているところを見たことがないので、狙うほどの価値はなさそう
交換のできない★7枠と考えると追うのは怖い
ソニアグラン
・リーダースキル
21倍でるようになった
HP2倍もあるのでそこそこの性能はある
しかし、多色の問題はまったく解決していない
・覚醒
散らかりすぎているため、1番微妙な感じになっている
・スキル
よわい
ちなみにパズドラレーダーでは強い
交換のできない★7枠と考えると追うのは怖い
ガチャ限★8
ソニアグラン
・リーダースキル
21倍でるようになった
HP2倍もあるのでそこそこの性能はある
しかし、多色の問題はまったく解決していない
・覚醒
散らかりすぎているため、1番微妙な感じになっている
・スキル
よわい
ちなみにパズドラレーダーでは強い
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1(交換の弾OK)
微課金:0/1(交換の弾OK)
重課金:1/1
・一言
正直に言うと交換の弾だと思う
このあとでてくるコットンとマドゥが強いのなんの
ヴェルダンディ
・リーダースキル
一昔前に練磨で輝いていた
修正がないということはそういうこと
・覚醒
今ではかなり無難になってしまった覚醒という感じ
せめてスキブはまとめてあげて欲しい
・スキル
悪くはないが、13Tは如何せん重すぎる
・入手したい数/残しておきたい数
このあとでてくるコットンとマドゥが強いのなんの
ヴェルダンディ
・リーダースキル
一昔前に練磨で輝いていた
修正がないということはそういうこと
・覚醒
今ではかなり無難になってしまった覚醒という感じ
せめてスキブはまとめてあげて欲しい
・スキル
悪くはないが、13Tは如何せん重すぎる
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0/1(交換の弾OK)
微課金:0/1(交換の弾OK)
重課金:1/1
・一言
もっと魔改造して欲しかった
なんなら改造すらされてないレベル(80%以上強化がついただけ)
弾でいいと思う
コットン
・リーダースキル
倍率は上がったが、今更流行るようなLSではない
・覚醒
ウルトラ強い
スキブが圧縮され、その枠になぜか無効貫通がついた
マルチで使える無効貫通な上に、通常火力もだせる7c3個持ち
ヴェルダンディに謝れ
でも2体攻撃が操作時間延長でもよかった気はする
・スキル
ロック解除3色陣1c加算は当然強い
スキルもそこまで重くないので使いやすい部類
ヴェルダンディに謝れ
なんなら改造すらされてないレベル(80%以上強化がついただけ)
弾でいいと思う
コットン
・リーダースキル
倍率は上がったが、今更流行るようなLSではない
・覚醒
ウルトラ強い
スキブが圧縮され、その枠になぜか無効貫通がついた
マルチで使える無効貫通な上に、通常火力もだせる7c3個持ち
ヴェルダンディに謝れ
でも2体攻撃が操作時間延長でもよかった気はする
・スキル
ロック解除3色陣1c加算は当然強い
スキルもそこまで重くないので使いやすい部類
ヴェルダンディに謝れ
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0~1/1
微課金:1/1
重課金:2/2
・一言
超強くなった。びびった
バランスタイプなのも強すぎる
光属性が好きな人はぜひ入手しましょう
交換はフェス限4体なのでなんとかなる人はなんとかするのもありかも
・アシストについて
基本的には超覚醒をバインド耐性にして、ズヴォルタを筆頭に自由にアシストするのがよさそう
ただ、超覚醒を操作不可耐性または2体攻撃にしてセシル武器やリーチェ武器をアシストをしても強いことは頭の片隅に置いておきたい
マドゥ
・リーダースキル
狂気。まさに狂気
HP2倍軽減リーダー自体が数少ない現状でこの性能を出すのか、といった感じ
HP2倍軽減のお手軽16倍リーダー。雑に強いの極致
操作時間延長がない点には注意
・覚醒
LSで5個以上消しするのに2体攻撃がついている理由が不明
そこが操作時間延長であればウルトラ強かった
・スキル
スキルが弱いと言われがちだが、パーティに1枚あると強いタイプのスキルだと思う
(2枚あるとさすがに重くて微妙)
個人的には高評価
・入手したい数/残しておきたい数
バランスタイプなのも強すぎる
光属性が好きな人はぜひ入手しましょう
交換はフェス限4体なのでなんとかなる人はなんとかするのもありかも
・アシストについて
基本的には超覚醒をバインド耐性にして、ズヴォルタを筆頭に自由にアシストするのがよさそう
ただ、超覚醒を操作不可耐性または2体攻撃にしてセシル武器やリーチェ武器をアシストをしても強いことは頭の片隅に置いておきたい
ガチャ限★9
マドゥ
・リーダースキル
狂気。まさに狂気
HP2倍軽減リーダー自体が数少ない現状でこの性能を出すのか、といった感じ
HP2倍軽減のお手軽16倍リーダー。雑に強いの極致
操作時間延長がない点には注意
・覚醒
LSで5個以上消しするのに2体攻撃がついている理由が不明
そこが操作時間延長であればウルトラ強かった
・スキル
スキルが弱いと言われがちだが、パーティに1枚あると強いタイプのスキルだと思う
(2枚あるとさすがに重くて微妙)
個人的には高評価
・入手したい数/残しておきたい数
無課金:0~1/1
微課金:1/1
重課金:1~2/2
・一言
攻撃力が超高く、超覚醒に神/悪魔キラーがあるので、対悪魔の無効貫通火力はあの化け物九里虎を超えた(意味不明)
神極振り/悪魔極振りができるので、重課金兵は2体欲しいところ
LSに関して、最近流行っている便利なリーダーほどいいリーダーかと言われると100%の肯定はできない
コンボ加算、76盤面、追撃LSと比較するとどうしても見劣りするので、逆にその辺りと組ませることが基本となりそう
・相方は誰?問題への提案
-イナ
攻略面で1番よさそうだと感じるのはイナ
問題のコンボ吸収もスキルでカバー可能&無効貫通に7cが不要
イナフェノンの無効貫通役を減らせるのもいい点
ただ、フェノンのコンボ加算は非常に便利なので、そこは個人の好みやダンジョンとの兼ね合いが大事になる
耐久力は単純に1.33倍になるのでめちゃ強い&闇6個の火力は12倍→16倍になる
-76イナ
闇セシルマドゥスタート、途中でイナにリダチェンして76盤面のイナマドゥは強そうではあるが、めんどくささもある
-ラオウ
ラオウは反対寄りの意見(周回用ならラオウも十分アリ)
理由としては、
・ラオウとマドゥの無効貫通の色が噛み合わない
・火で攻めるならマドゥでなくともよく、闇で攻めるならラオウでなくともいい
-ティファ
ティファと組ませるのも強そうだが、以下の2点を解決したい
・操作時間がかなりキツそう
・無効貫通する時に色が散らばる(闇正方形+光7個はめんどくさい。でもハロウィンコットンいるから解決しちゃう?でもコットンいれるなら光の正方形を組む?あれ?闇と光の正方形?コンボ数とか色々大丈夫?)
火力が足りている場合はティファの問題である耐久力の低さ、マドゥの問題である回復力を綺麗に補い合えるのでいい組み合わせだと思う
-マドゥマドゥ
マドゥマドゥでクロユリループもぶっちゃけあり
超強いと思う
-今後の強いやつ
今後登場する強シナジーキャラに期待するのもあり
・最後にもう一言
とにかく持っておいて損はしにくいキャラだと思う
しかし、待ち続けて旬がすぎてしまうキャラが多数いるのもパズドラ
難しい判断が求められる
オム
ランダン用の武器です
入賞したい人は持っておこう
お疲れさまでした。長かったです。
質問等ありましたらコメントください。
Twitterでも大丈夫です。
またね。
ねてて
神極振り/悪魔極振りができるので、重課金兵は2体欲しいところ
LSに関して、最近流行っている便利なリーダーほどいいリーダーかと言われると100%の肯定はできない
コンボ加算、76盤面、追撃LSと比較するとどうしても見劣りするので、逆にその辺りと組ませることが基本となりそう
・相方は誰?問題への提案
-イナ
攻略面で1番よさそうだと感じるのはイナ
問題のコンボ吸収もスキルでカバー可能&無効貫通に7cが不要
イナフェノンの無効貫通役を減らせるのもいい点
ただ、フェノンのコンボ加算は非常に便利なので、そこは個人の好みやダンジョンとの兼ね合いが大事になる
耐久力は単純に1.33倍になるのでめちゃ強い&闇6個の火力は12倍→16倍になる
-76イナ
闇セシルマドゥスタート、途中でイナにリダチェンして76盤面のイナマドゥは強そうではあるが、めんどくささもある
-ラオウ
ラオウは反対寄りの意見(周回用ならラオウも十分アリ)
理由としては、
・ラオウとマドゥの無効貫通の色が噛み合わない
・火で攻めるならマドゥでなくともよく、闇で攻めるならラオウでなくともいい
-ティファ
ティファと組ませるのも強そうだが、以下の2点を解決したい
・操作時間がかなりキツそう
・無効貫通する時に色が散らばる(闇正方形+光7個はめんどくさい。でもハロウィンコットンいるから解決しちゃう?でもコットンいれるなら光の正方形を組む?あれ?闇と光の正方形?コンボ数とか色々大丈夫?)
火力が足りている場合はティファの問題である耐久力の低さ、マドゥの問題である回復力を綺麗に補い合えるのでいい組み合わせだと思う
-マドゥマドゥ
マドゥマドゥでクロユリループもぶっちゃけあり
超強いと思う
-今後の強いやつ
今後登場する強シナジーキャラに期待するのもあり
・最後にもう一言
とにかく持っておいて損はしにくいキャラだと思う
しかし、待ち続けて旬がすぎてしまうキャラが多数いるのもパズドラ
難しい判断が求められる
オム
ランダン用の武器です
入賞したい人は持っておこう
お疲れさまでした。長かったです。
質問等ありましたらコメントください。
Twitterでも大丈夫です。
またね。
ねてて
ねてて選手お疲れ様でした
返信削除アギダインの覚醒は毒2つではなく、毒1つに暗闇1つですよ。
返信削除そのつもりで書いてますが、なにか間違ってましたかね!?
削除闇マドゥにクロユリループはマジで死ぬの難しそう
返信削除